フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

めざせ美脚(^o^)丿
2009年09月21日 (月) | 編集 |
横須賀のMさん
【トータルフットケアコースモニター 4回目】

靴インソール
前回4足ほど持参していただいて、その中から構造的に良いものをお預かりしていました
とりあえずフットプリントを参考に入れてみて、試足を繰り返して調整していくのですが
今回は苦戦
特に右

靴自体が少しMさんには大きいということもあり
カカトの浮きを落ち着かせるのに裏技を使いました

Mさんの足は左右差があり土踏まずの高さも差があります
特に右はハイアーチ気味で
この高すぎるアーチを満足させるのに手こずりました
そして結局タイムオーバーで次回への宿題となってしまいました・・
勉強不足で申し訳ございません

ウォーキング
爪先の向きは治ってきました
後ろに蹴った足は、伸びるととてもキレイです
足首~ふくらはぎ~太もも~ヒップが使われていることがわかると思います

これが出来ていない人が多いです
もったいないです

これが出来ていると・・
足の筋が鍛えられて締まってくる
ヒップアップ効果もある
歩き姿がとてもキレイにみえる
血流も良くなる

と・・一石何鳥にもなるのですよ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
