フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

弾むふくらはぎ!?
2009年09月13日 (日) | 編集 |
横須賀のMさん
【トータルフットケアコースモニター3回目】

リフレ・今回のゴリゴリくん
胃腸・左肩・右腰・首
足うらを触られるのが苦手なMさんですが、だいぶ慣れてきたようです
ご自分でも足うらを押したりしているそうです

レッグ
Mさんのふくらはぎの筋肉はホント弾力があって、押していて気持ちがいいです
そんなわけで、つい力が入ってしまいましたが(^^ゞ
痛くなかったですか?

ウォーキング
振り子運動を自宅で練習なさってきた成果が出ていました!
後ろに振った時の爪先・かかとの向きがずいぶんと良くなっています

「今回は右足の爪先に重心をのせる」
ただこれだけです
ですが、普段爪先をいかに使っていないか思い知らされます
爪先立ちや趾のグーパーをして趾先を強化していきましょう
振り子運動も続けてください

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
