フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

太もももむくみます
2009年08月27日 (木) | 編集 |
横須賀のMさん
【トータルフットケア6回コース 1回目】

レッグトリートメント
前回も書きましたが
ふくらはぎのむくみやコリはほとんどみられません
ですが太ももはむくみがあります
施術するとゴリゴリした感じがMさんも感じたそうです

むくみは結構見た目でわかります
明らかに肌色が白いのです
「スカートはかないし・・陽に当たらないし・・」だから白いと思っているあなた
それは違うかもしれません

Mさんはハッキリと色が分かれていました
ふくらはぎは健康的な肌色(日本人はたいてい黄みがかった茶に近い色ですね)
太ももは真白・血管が浮き出てみえます
ふくらはぎは血行は良いのに、太ももは悪いのです

大抵、むくみでお悩みの方は両方ともむくんでいます
私もこのケースは初めてです

もしかしたら、隠れ太ももむくみの方多いかもしれませんね
現代人で太ももを使って歩いている人なかなかみられません・・
膝から下で歩いている人が多いです
歩幅が小さい人・・歩くのが遅い人・・ハイヒールが好きな人・・
お風呂に入る前に、脚の色をチェックしてみてください

テーピング
外反母趾&内反小趾&開帳足テーピング 3つ巴です
コツをつかむまでは難しいかもしれません・・
コース中は何度でもお教えします
おっしゃってくださいね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
