フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トータルフットケアのその後
2009年08月07日 (金) | 編集 |
豊島区のMさん
2ヶ月前にトータルフットケア6回コースをお受けになった方が
7月、ご来店になりました

その日頂いたのご感想です

【フットカウンセリング】
 少しは改善しているのではと思ってましたが、フットプリントして数値にでていたのが分かり、モチベーションがました。

初来店時にやった以来なので、約4か月ぶりになります

フットプリント・・左の土踏まずが少しですが、上がっています

フットチェック・・開帳足でお悩みだったのですが、テーピングをマメにやっていたおかげか
開帳足タコはだいぶ小さくなっていました
そして、真ん中にへこみが!!(足裏のツボでいうところの「湧泉」)
開帳足は横のアーチが落ちるのでペタンコになりますが、そこにへこみがあるということは、横アーチがわずかばかりでも復活してきている!ようです 驚きです

母趾と母趾球にタコが・・歩くときの重心移動が母趾寄りになっているか・・回内の傾向もあるのかもしれません・・
回内でしたら、インソールで矯正できますので、靴をお持ちください

採寸・・足囲が約1cm大きくなっていました!
足囲がDからEになっていました!私も驚きです
足細で合う靴がないとお嘆きだっただけに、朗報です(*^_^*)

【Bセット】
 連日の残業続きで身体がガチガチだったのが、施術していただきスッキリしました。

首のコリが1番強かったです
お仕事中もときどき首を回したり動かしましょう
その際は、できるだけゆ~くり
ぐるぐる早く動かすと逆に痛めてしまうので、
痛気持ちいいところで止めてみたり、ゆっくりまわしましょう



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
