フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サッカー少年の1ヶ月後
2009年08月06日 (木) | 編集 |
【フットカウンセリング+靴インソール】

6月にいらしてくださった中学2年生の男の子です
扁平足でお悩みです
そのときにインソールを入れたスニーカーは、中敷きがとれ、インソールも破れてしまったそうです!
サッカーって・・

それで新しい靴を買って持参してくださいました
構造的にはバッチリなスパイクシューズです
(なんでも1万円以上もするシューズが8,000円だったそうです!若いのに買い物上手
今度は中敷きがはがれないように、しっかり留めました

通常、インソールは3~4ヶ月毎に取り換えたいので(毎日履いた場合)中敷きはまたはがすことを考え、軽めにつけておきます
ですが、激しいスポーツをする場合はこれではダメなようです

またはがれたら、すぐにもってきてくださいね

歩行のチェックもしました
つま先の向きが少し外に向き、ベタベタと足をあまり上げずに、膝から下だけで歩いているようです
背中も丸いです

ウォーキングレッスンは、今日やって今日できるものではありません
今まで、何十年もそのクセで歩いてきたのですから

ですが、部活で忙しい彼にはレッスンの時間をとることは難しいとのことなので、
とりあえず、爪先の向きだけ注意するように言いました
それと姿勢に気をつけて下さい
背筋をのばし、胸を張りましょう
それだけでも格好いいです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
