フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Dr.フィッシュを体験!(長文覚悟なり)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
Y150ヒルサイドエリアに行ってきました!
長女はお友達とプールだったので、次女と2人で行きました

横浜線中山駅からは無料のシャトルバスが15~20分間隔で出ています
会場までは15分とかかりません(平日の昼間で)
ズーラシアのま隣です(中でつながっている・・入園料は別かセット券)

最初は電子オルガンを聴いてみよう!触ってみよう!
洗足学園音楽大学の学生さんたちによる演奏
(いわゆるエレクトーンでしょ?と思っていたら、エレクトーンとはYAMAHAの登録商標だそうで)
2台使っての連弾は聴きごたえがあり、今までちゃんと聴いたことがなかった私はちょっとビックリちょっと感動
1台でオーケストラができるとまで言われているだけのことはあります
次女は少しだけ弾かせて(たたかせて?)もらいました
orugan.jpg

「電子サックス」という楽器も初めて見ました
『ウインドシンセサイザー』というのが正式名称だそうで、
木管楽器と同じでちゃんとリードがついたマウスピースから息を吹き込まないと音はならないそうです
ですが、その音はサックスとはまるで違う、不思議な電子音
うーんいろんな楽器があるのですね

途中までしかいられませんでしたが、『美女と野獣』『情熱大陸』『ラプソディーインブルー』を聴きました

Dr.フィッシュ¥100
今回の1番のお楽しみ
足の汚れや角質をついばんでくれるというアレです

私です                 次女です
20090728.jpg 200907281249000.jpg
明らかに私の方が数多いのは・・エサ=汚れが多いってこと

感想は『こそばゆい』
くすぐったいほどでもなく、でも痛いわけでもイヤな感じでもなく
こそばゆいのです
次女はくすがったりで最初はキャーキャー言っていましたが、
すぐに慣れて写真の通り

ぜひおうちにも欲しい(そしてサロンメニューにおまけでいれたい)
と思い聞いてみたら
なんと1匹\3,000はするそうです!できたら20匹は欲しいよね
しかも今は輸入禁止をされているので、手に入りにくいそう~
でもここに来ていた業者さんでは養殖を始めたようそうなので、いつかお安く手に入る日もくるかも!?
ちなみにこうやって働いているのは稚魚だそうで、大人になるとついばんでくれないんだって

足がスッキリするだけではなく血流も促し
海外では実際に医療として使われているDr.フィッシュ
~8/3までやってます。オススメですよ
今、日産スタジアムでもやってますよ~¥500なり

横浜市の動物と環境クイズ
では、カンタンなクイズに答えると
水環境?キャラクターの『かばのだいちゃん』のマスコットキーホルダーがもらえます!
非売品?かどうかはわかりませんが、手に入りにくいはず
ちょっと嬉しい
IMG_0180.jpg
作品        作品

ビーズのキーホルダー作り<材料費150円>
障害者支援団体のブース
カフェと手作りお菓子やアクセサリーの販売をしています
①針金に好きな色のビーズを通す
これだけです
できたら、お店の方がハートや星型にしてくれます
これがおみごと
空いていたからかな?私の分の材料費はサービスしてくれました

コサージュ作り 
①色々な色柄の布を、花びら型の厚紙にあわせて10枚切る
②花びらをぴったり重ねる
③花びらの芯に当たるところに針をさし、花びらをまあるく広げる
④芯を十字に縫い留める
⑤芯にパールビーズをつける
⑥用意された葉っぱ2~3枚を安全ピンに巻きつける
⑥安全ピンを縫いとめてできあがり

作り方はカンタンですが、これだけ様々な布をそろえるのはなかなかお家では難しいもの
材料費無料で、30分かからなかったかな?オススメですが
今日で終わりだって・・残念

教えてくれた作家さんの作品です
藤原京子


足の不思議ワールド
フットラボという靴屋さんの方が講師となって足に関するセミナーと足のチェックをしてくれました
けっこう足については勉強してきた私ですが、
話す人が違うと(話す人の立場が違うと?)初めて聞く知識もあったりしたので次回ご報告します
次女と私の足もみてもらいました
ぼろくそでした
これも次回

夏休みとはいえ平日だったからか?ガラガラで、順番待ちすることは全くなくのんびり巡れました
まわりは緑に囲まれ、風もさわやかで、ランチするにもイイ気持ち
日差しがなかったので暑くなくて、思っていた以上に楽しめました
念願のペリーテイトくんグッズもげっとん
IMG_0181.jpg

気になったのがひとつだけ
案内役のスタッフが多すぎ(学生と年配の方がほとんど)
お客が少ないから尚更
教育はバッチリで皆「こんにちは~」と照れるほどに挨拶してくれ、案内も丁寧
雇用対策?

3日おき~週替わりでイベントやブースが変わるので、前もってチェックした方が良いです
チェックするならここ>>
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよ~
Dr.フィッシュ、いいなあ~i-276
一度箱根でやったんだけど並ぶ並ぶ。なのでちょっとだけの体験となりました。
くすぐったいけどなんかきれいになった感じがするよね。
またやりたいと思ってたので行ってみようかな。
でも暑くて死にそうi-237
みなとみらいよりこっちの方がよさそうだね。
2009/07/30(木) 08:12:48 | URL | わらわらさん #-[ 編集]
さすが!わらわらさん
すでにe-203体験済みなのね~

同じ暑いでも、ヒルサイドは緑に囲まれているし人少ないし^m^
でも軽食しか売ってないから、お弁当持って行くのがオススメe-348
私たちは手ぶらで行ったから、おにぎりとアメリカンドック買って、高台の芝生の休憩所で食べました
たまたま誰もいなくて気持ちよかったよ♪
2009/07/30(木) 22:32:06 | URL | mike #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
