フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達のWA!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
【お試しAセット+フットカウンセリンング】
川崎のHさんのご紹介でいらっしゃいました同じく川崎のYさんです
Yさんが最近のHさんに会ったところ、歩く姿がステキで驚いたそうです^m^

立ち仕事で身体のあちこちお疲れのご様子です
フットリフレクソロジー
胃腸系・肩・首・腰の反射区にコリがみられました
特に腰は念入りにほぐしておきました

レッグトリートメント
むくみはありますが、主にふくらはぎ
太ももはあまりみられません
たくさん立って歩くお仕事をされているからでしょう
太ももはしまっていて、多少のコリはみられるものの
むくみのある方に通常みられるようなぷにょぷにょがありません

ふくらはぎは大きなコリがいくつかみられたので
これからはふくらはぎ中心の施術になりそうです

フットカウンセリング
フットチェック
全体的にはきれいな足をされていました
大きなタコはなく、角質が少し母趾と母趾球にみられました
内反小趾と巻き爪がありました

採寸
そんなYさんの1番のお悩みは足細であることです
計測してみますと・・なんとAでした!(足囲はABCの順で大きくなっていく。女性は平均E~2E)
合う靴がないとお嘆きなのも納得です
その上、このブログでもすっかりおなじみ?ギリシャ足(第2趾が長い)!

そして足長で1mm差が出ただけで、足囲ともに数値が同じ!
左右差がないということはバランスが良い証拠でもあります
左右差がないことは当たり前のように思われるかもしれませんが、
これほど左右差がない方は当店へいらっしゃるお客様の中でも珍しいことです

フットプリント
土踏まずの多少の落ちはあるものの、横アーチともに比較的しっかりされています
カカトが濃く出ていたので、カカト体重なのかもしれません・・
次回もう1度チェックしたいと思います

ウォーキングチェック
趾が少しですが、内に向くようです
そして母趾と母趾球にタコと巻き爪がみられたことからも(両方とも小さいですが)
重心が母趾の外側へぬけているようです

対策
むくみ・・フットリフレ&レッグトリートメント
足細・・靴の選び方セミナー・靴インソール
タコと巻き爪・・靴インソール・ウォーキングレッスン
カカト体重?・・ウォーキングレッスン・テーピング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
