フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

すこやか子育て林間学校
2014年02月28日 (金) | 編集 |
昨日
大和市の林間学習センターにて
【子どもの靴育~足育てのための靴の選び方~】

ありました。

1歳半以下の乳幼児をもつおかあさんたちが対象です。

今回は初めてPCとプロジェクターを使いました。

同室保育で時々、小さな乱入(!?)がありながらも
どうにか1時間30分しゃべりきりました



アンケートを見てみますと
『とても聴きやすくわかりやすかった』『靴の大切さがわかった』など
とても嬉しいご感想をたくさんいただきました!!

その一方で
『テキストと講座内容が違う』『子どもを見ながらメモを取れなかった』というご意見もいただきました。

お渡ししているモノはテキストというよりはあくまで補足資料のため
使ったり使わなかったりです。

特に今回は時間が短めだったこともあり、資料の全てに触れる事が出来ませんでした・・
スミマセン
おうちで読んでみてくださいね。

私のセミナーはメモを取りながらが基本なので、肝心なことは資料にはわざと記載していません。
ですが
今回はお子さんと同室ということで
メモをとらなくても済むようにすれば良かったですね・・配慮が足りず申し訳ございません


こういう場合の資料作りを新たに考え直して次回につなげていけたらと思います。


もし今回のセミナーで聴き逃した、わからなかったことなど
ご質問ございましたら
いつでもメールでお問い合わせくださいませ。
フットケアサロンハイジホフHP・メールフォーム>>


皆さん、雨の中ありがとうございました





最後に帰り道で買った【クロワッサン鯛焼き】です
クロ鯛
いいとも!で三村さんが罰ゲームで買いに行かされてたんだよね~^m^
周りの羽部分がパリパリでした~



残念ながら・・
2014年02月15日 (土) | 編集 |
本日13:00~14:30大倉山記念館での『子どもの靴育』セミナー
まちの先生体験講座【おしえて!まちの先生】



大雪のために中止となりました

東横線も事故のため止まっております・・

予約してくださった方々、申し訳ございません

またの機会・・もしくは直接サロンのほうにぜひお越しください~

フットケアサロン ハイジホフ HPへ>>


にゃんこ先生 by
なんだかわかるかな~?


