フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

肩こり革命!?
2013年07月30日 (火) | 編集 |
日曜日に整体のセミナーを受けてきました

主題が『肩こり施術革命』
副題が「「肩こりがその場で改善して、今より3倍指名を増やす!」

とあれば気にならないわけがありません

今回のセミナー講師・小林篤史氏は
同題名のDVDも出しています



また一から勉強し直させば!!
(特に解剖学;)と思わされた1日でした。

サロンに生かせればと思います




  《肩こりスッキリ!ケア60》 5,400円
 肩だけでなく、指先から腕、背、首、頭ももみほぐします♪


**フットケアサロンheidihofハイジホフ**
    http://foot-heidihof2008.jimdo.com/



本日リニューアルオープン!
2013年07月27日 (土) | 編集 |
おかげさまで

本日リニューアルオープン

まだまだ不備なところもありますが
これからバリバリやっていきますよ(^o^)丿

ご予約全力で受付中です

リニューアル




HPのプロフ写真をしました

なんか・・恥ずかしいな(^^ゞ

このためにメイクレッスンにも行った私・・
効果が出ているかは・・よくわかりません(笑)


メイクレッスンをしてくださったのは
フェイシャル&メイクさくらさんです
HP>>

今まで自己流でやっていたので目からウロコでした

櫻本先生ありがとうございました

あかつめくさ



サロン写真撮影
2013年07月25日 (木) | 編集 |
だったりして少し涼しくなって助かります
皆さん、夏バテしてませんか?

先日、プロのカメラマンさんに来ていただいて
私のプロフィール写真と施術の様子等を撮っていただきました
HPに載せます。

a_077 (小)

セミオーダーパンプスの見本です

この1枚を撮るだけでも何回も撮り直します。

1番大変そうだったのが光加減
またこの日は
太陽が出たり引っ込んだりで気まぐれでした


今回撮影してくださったのは
PhotorieフォトリエのいがらしりえさんHP>>
HPの写真より実物のほうが美人さんです

「布心」主催cocororoさんに紹介いただきました blog>>


皆さま、ありがとうございました
靴大人買い!?
2013年07月17日 (水) | 編集 |
梅雨明けた途端、猛暑にみまわれ
グッタリしていたら
昨日今日は少し涼しいですね

ご無沙汰して申し訳ございません
皆さまいかがお過ごしですか?

私はリニューアルオープンに向けてほとんどPC相手にしております~

そんな中こんな物が届きました

靴箱

靴箱が1,2,3・・6箱も!

もちろん中身入りですよ

こんなセレブ買い~女子の夢でしょ?

でも残念ながら私のではありません・・


今回から始める
セミオーダーパンプスの見本です

いずれ全足写真を撮ってHPにしますね

どれもステキなので早くお見せしたいです~


HPにはまだ準備中となってますがもうしばらくお待ちいただくことになりそうです・・

いきなり始めずにモニターをしてからにしようかと思いまして。


もしご興味ある方いらっしゃいましたらお問い合わせください


TV靴・脚情報3連発!!!
2013年07月03日 (水) | 編集 |
足や靴のことをTVで取り上げてくれるのは嬉しい
最近は子どもの足も心配する情報も出てきて更に嬉しいです

各番組名の横の「>>番組HP」をクリックすると詳しい内容が見られるようになってますのでぜひチェックしてください(^o^)丿

NHKあさイチ
【ご用心!子どものヒール靴】>>番組HP
   *唐揚げ情報の下にありますので、あきらめずにスクロールしてくださいネ

小学生でもヒール靴を履いている子を見かけます。

まだ骨が柔らかく骨格も出来上がってない時期のヒール靴は危険です。
大人以上に変形しやすい時期です。

膝や腰への負担も怖いです。


NHK『Rの法則』
【ヒールデビュー大作戦!!】>>番組HP

ティーン向けの番組。

ですが大人にも参考になる情報がいっぱい

特に、足の厚さに着目した点は参考になりますよ。

ヒール靴の選び方とヒール靴の場合の歩き方を紹介しています。

「ヒールあると脚がキレイに見えるから!」
と履いている子は言うけど
その歩き方のキレイさには注意を向けてないのは何故~?

キタナイ歩き方している人がほとんどですよ~

キレイを目指すなら歩き方も気をつけましょうね


日テレ『世界一受けたい授業』
【日本人の8割は脚がゆがんでいる!?】>>番組HP

O脚改善ストレッチを紹介しています。

番組では女性タレントさんが10日間チャレンジをしてかなりの改善がみられました。
若ければ若いほど改善は早いと思います。

中学生以上のお子さんでO脚がみられたら
このストレッチをしてみると良いと思います。

実は今、うちの長女がチャレンジ中・・続くかな?

我が家のリビングにはソファはなく
床に座る式です。

日本人にO脚が多いのはこの辺りに理由があるようです。

子どもの頃から椅子生活の人は
O脚ではなくても
しゃがんだりペタンコ座りや正座ですら出来ない人もいます。

外人さんが正座が苦手なのもうなずけます。

足にアーチがしっかり形成されているかにもかかっていますので
いずれにしても
今自分のお子さんの足・脚がどうなってるかチェックしていただきたいと思います
7/27(土)オープン!
2013年07月02日 (火) | 編集 |
7/27(土)分から予約受付開始します!

詳細は新ホームページをご覧ください
http://foot-heidihof2008.jimdo.com

まだ<工事中>ですので
ご不明の点がございましたら何なりとお問い合わせください

このブログのも新・旧どちらのHPのメールフォームも使えますので
感想でも何でもじゃんじゃんください(^O^)/

お待ちしております♪


そうそう!

ついにエアコンをつけます!

ですので暑いのも気にせずお越しいただけます~

例の扇風機と待ってますよ
