フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

保育?つきサロン
2012年07月31日 (火) | 編集 |
昨日のお客様は2組の親子です
どちらも1歳半の男の子

川崎からお車で来てくださいました!
(当サロンは駐車場有です

『子どもの靴育セミナー』inサロン

お呼ばれしての出張が多いセミナーですが
サロンでももちろんOKです

お子様連れなら2組まで
大人だけでしたら3人まで ならOKです


今日は特別にサロン部屋ではなくリビングでやりました
というのも相変わらずサロン部屋にはエアコンがないからです

さすがにここ最近の暑さはエアコンなしではしのげません

今日はラッキー保育付きです
長女はもう部活を引退したので家でごろごろしているところを(ウソです勉強してます)
つかまえました

時々ママのところへ行ってはグズる場面もありましたが
眠たくなりそうな午後にも関わらず
なごやかに済みました

ただ1歳半の足の計測は難しいですね
なかなかジッとしてはくれない(当たり前ですよね)

それでも何とかSくんは測れましたが
Kくんは足囲が無理でした・・完全に嫌われちゃいました・・
ごめんねKくん

またママたちのフットカウンセリングの時にでも
チャレンジさせてください

またのお越しをお待ちしております


夏休み中はいつもとは限りませんが
保育付きになる可能性大です

お子様連れをお考えのママ
この機会にいかがですか?


目からウロコの靴育セミナー!!
2012年07月27日 (金) | 編集 |
ファーストサイン教室『NANALA』さん主催
【子どもの靴育セミナー】


今年の2月に引き続き2回目です

写真をいただきました

24.7.20②

ハイハイの赤ちゃん&ママ5組

和室はいいですね

24.7.20①

購入したばかりという靴を試足中&チェック中
(IFME)
ぴったりサイズでした
あまり長くは履けないかも・・

せっかく買っても足に合っているのかわからなかったり
合ってないのに気がつかずにお子さんの足を痛めつけている可能性があります

靴選びに失敗&後悔しないためにも
【靴育セミナー】1度受講してみませんか?

初めて聞く目からうろこの情報がいっぱいです


NANALAさん&受講生のママさん&待っていてくれたBabyたち・・
ありがとうございました


NANALAさんブログ>>コチラ


赤ちゃん連れでも大丈夫!
2012年07月24日 (火) | 編集 |
さぽねっと(かながわゆめコープ)経由

【子どもの靴育セミナー】

武蔵小杉で活動されてる子育てサークルさんからのご依頼です

03

全7組
ご覧通りまだはいはいの赤ちゃんばかりです

こういう時、メモを取りたくてもなかなか取れません

そこでまだお子さんが小さい方、保育がない場合は

最後にポイントをまとめた用紙をお渡ししています

ですから赤ちゃん連れでも大丈夫(^o^)丿

皆さまのセミナーご参加をお待ちしております
今の自分の足を知ろう(^o^)丿
2012年07月12日 (木) | 編集 |
暑くなってきましたね

脚を魅せる季節です

生足・サンダルの方、沢山見かけるようになりました

皆さんとっても脚がキレイでオシャレな服で
ステキなサンダルをはいているにも関わらず

カカトの靴づれが痛々しい~方(バンソウコウ貼ってるなんて論外・・)
歩き方がヒョコヒョコと変な方
靴のヒールの底が斜めに削れていて傾いて歩いている方
ガニ股でガシガシ歩いている方

上げればキリないほど“惜しい”人たちばかり

足に合った靴選びをするだけで
何倍も美しくなれるのに!!もったいない!!


この人パーフェクトだわ・・
と思える人なかなかいない

皆どこかしらオカシイですよ


ウインドーに映る自分の姿をよく見てみてください

横から前から

MPj04018520000[1]



少しでも良くなりたいと思う方はコチラへ

フットカウンセリング ¥1000 

大人の靴選びセミナー(カウンセリング付) ¥2000


まずは今の自分の足を知ることから初めてみましょう(^o^)丿


足にフィットする靴!!
2012年07月07日 (土) | 編集 |
フットケアサロン【ハートフル】さん

以前、巻き爪矯正でお世話になりました>>カコblog

ここで『あなたの足に合う靴フッティング体験セミナー』を開催

参加してきました



当サロンでも『靴選びセミナー』をしていますし、他セミナーはいくつか参加しましたし、本もたくさん読みました

それでも尚、初めて聴く情報がありました!

それが足・靴なんです



今回の講師は「靴の一歩堂」店主:川井さんです

今回の目玉は何と言っても

川井先生が我々受講生の足に合う靴を選んでくださるということ

フットプリント+計測により足にピッタリサイズの靴をチョイスしてくださいます

それがこれ
一歩堂
足首でストラップがしっかりと留まるので前すべりしません

写真をクリックして拡大すると少しわかりますが

ステッチが細かく一定であることが良い靴である証拠だそうです

靴のサイズ・・つまり足長が合っていることはちろんですが、

今回のポイントは足幅(ウィズ)

私のような足細にはなかなか合う靴がありません

ですがこのパンプスは《》サイズ

履くと足にフィットして中で足が踊ることもカカトが浮くこともありません

当然靴ずれの心配もありません


これがとても足に気持ちがイイのです

ヒールの底も広めなので安定感があり、高さもさほど感じません



一歩堂さんの店舗へ行けば更に細かい調節をしてくださるそうです

これは行かねば~

国立市にあります・・横浜からなら1時間ちょっとです

一歩堂さんHP>>

川井さん&榎本さんありがとうございました!!
