フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

海に癒され
2012年04月28日 (土) | 編集 |
久しぶりに海へ行きました

茅ケ崎の湘南祭です

お友達(小6)がフラダンスのステージに出るので
皆で行ってきました

快晴で海が青くグラデーションになっていてとってもキレイでした~

真夏よりもキレイだそうですよ

思いがけず暑かったですが

美味しい地元の出店で買った

しらすおろしそば¥250 や メンチカツバーガー¥350 や いかやきそば¥300

どれもB級グルメだけど美味しくて

海見ながら皆で食べれて尚美味しかったです

湘南祭 たたずむ二人・・波が来るのを待っています

次女が見事海でこけお尻を濡らし
急きょフリマで着替えを調達
中1になってもやりますか・・


明日もお祭りやってます!



帰り道に出会ったワンちゃん・・ぬいぐるみみたい!?
いぬ
犬がコワイYちゃん(年長)とKくん(小4)
二人ともはじめて犬にさわれました!
犬嫌いもさわりたくなる不思議な力の持ち主・・



御菓子司わかば
2012年04月23日 (月) | 編集 |
『和菓子司 わかば』さん >>

駅前のエルム通り沿いにあります(もーっと先に本店があります)

カフェオレ大福が有名ですが

最近「こがね」を教えていただきました

こがね

知ってはいたのですが
でっかい“みたらし”だと思ってました

これが中に美味しいこしあんが入っているのです

すぐに売り切れてしまう人気商品だそうです

ちなみに私は2時ころ行ったのですが
私が3本買ったら
残り1本でした・・

後に並んでいた方が
『あら1本しかないの・・じゃあいいわ』
と言ってました

ごめんなさい


“あん団子”か“みたらし団子”か・・悩んだ時はこれですね!


でも私はやっぱカフェオレ大福が1番です
ハイジホフよりお知らせ
2012年04月21日 (土) | 編集 |
フットケアサロンheidihof をいつもごひいきにしていただき

まことにありがとうございます


この度メニューを1部 変更いたしました

料金が変わっているところもあります

お気をつけください

>>

今後ともよろしくお願いいたします
靴の見本市!
2012年04月06日 (金) | 編集 |
以前にも紹介しました

“足と美と健康”の国際靴・雑貨見本市『ISF』
44th が開催されます 4/11(水)~13(金)

今回、FHA/足と靴と健康協議会と初コラボ! ということで

【シューフィッティングと子どもの足の特集】 だそうです

  詳しくはコチラ>>

特に12(木)は子どもの足・靴のセミナーが3つもあります!

その中の 大学教授の阿部先生は
先日、私がインソール講習を受けた先生です

医学的な立場から見たお話をしてくださいます
さすが大学の先生だけあって
とーっても早口
聴くのにかなりの集中力を要します

他にも靴屋さんの立場からのお話だったり
とても興味深いです

私も行きたいのですが・・仕事なんですよね~
どうしようかしら・・


子ども靴のハイカット伝説
2012年04月01日 (日) | 編集 |
以前、子ども靴のハイカットについて書きました>>コチラ
その記事についてご意見をいただきました!

AFAこと青山フットケアアカデミーでご一緒した方からです

> AFAでもハイカットについて質問したことがあります。
> 足首のサポート力という点では必要だけれど、筋肉をつけると言う点では妨げになる。
> 腰をいためた人がコルセットが必要だけど、つけっぱなしだといつまでも腰回りの筋肉がつかない というような感じかなと。
>
> で、結果として、私は、足首がまだまっすぐでないお子さんは、足ににあうハイカットがあるなら歩行時はハイカットで。そのうえで面倒でなければ、遊ぶ時にはローカットに変えさせて足首周りを鍛えさせてくださいとお話しています。


なるほどです。

最近同業の方にご意見を頂けるようになり有難いです

ひとりでやっていると尚更です


このコメントをしてくださった荏原弓雅さんのブログ

子どもの足のブログはこちら
 http://ameblo.jp/footshoeswalking/

ウォーキングのブログはこちら
 http://ameblo.jp/yumika-posture/

靴猫


近頃はみんなアメブロだなあ~
