フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

子どもの靴育セミナー受講された皆さまへ
2011年09月29日 (木) | 編集 |
『子どもの靴育』セミナー内で
子ども用の足計測用紙を資料とともにお渡ししていますが
お客様からの指摘で
目もりが実測とズレがあることがわかりました・・

まさかズレているとは夢にも思わず
今まで何十人に何十枚配ったことやら・・ショック
申し訳ございません

もともとこの計測用紙は大手靴メーカーさんのHPから拝借したものだったのですが
そのままロードして印刷ボタンをクリック→そのまま実行してしまうとズレてしまうのです

今私が渡した計測用紙を持っていらっしゃる方は破棄してください

そして改めて以下の各メーカーさんのHPをクリック表示→印刷して使ってください
その際【用紙に合わせる】のチェックをはずす又は【なし】を選択して印刷してください
ここが大事です

そしてプリントアウトしたら定規で測って、目もりが正しいか確かめてからご使用ください

ムーンスター>> http://www.moonstar.co.jp/kidsland/study/2h/pdf/4c_omote.pdf
アシックス>> http://www.asics.co.jp/K11SS/parts/secret/choice/size/suku_scale.pdf
ベルメゾン>> http://www.bellemaison.jp/special/mtntyguide/baby/b_img/foot_scale.pdf

プリントアウトが難しい方は当方にご連絡いただければFAXまたは郵送にて対応させていただきます

お手数&ご迷惑をおかけして申し訳ございません
同じセミナーを受講したお友達にも教えてあげてくださいね




靴と足のセミナー&イベント
2011年09月25日 (日) | 編集 |
  
【ISF~ウェルネスとファッションの国際靴・雑貨見本市】

というイベントが
10/4(火)~6(木)の3日間
東京・池袋サンシャインシティ文化会館

にて開催されます

その名の通り、インポートの靴と雑貨品の見本市ですが

ウォーキングや靴選びやフットケアセミナー
足ドックやインソール制作などなどイベント
が面白そうです

興味のある方は詳しくはコチラ>>
入場には招待状の請求が必要なのでお気をつけて
もちろん一般の方も大丈夫ですよ

ちなみに私は6日に行こうと思っています




おまけ

ラッキー発見
カール

カールのチーズ味の中にありました・・カールおじさんだよ
発見者が食しました


下肢静脈瘤になる前に
2011年09月21日 (水) | 編集 |
昨日のTBS「はなまるマーケット」の特集が
【下肢静脈瘤】でした

下肢静脈瘤かも・・予備軍かも・・なチェック法を紹介していました
脚がだるくて重い
脚の皮膚にかゆみがある
睡眠中によく脚がつる
脚が冷えると感じる


皮膚にかゆみがあるとは知りませんでした~
そういえば下肢静脈瘤の母が『蚊に刺されたわけでもないのにかゆい時がある!』
と言ってましたっけ

原因のひとつによく妊娠がありますが
何故かというと
体重が増えて太い静脈が押されびよ~んと横にふくれてしまい
逆流をふせぐ弁がちゃんと閉じなくなるそうです
弁が壊れると逆流してしまうため静脈が膨れて脚がボコボコになってしまうのです

ということは肥満も原因になる!ということです

セルフチェックポイントや最新治療法なども載っていますから
詳しくは>>はなまるのホームページへ


サロンにいらっしゃるお客さまに多いのはクモの巣状の静脈瘤です
クモの巣状

太もも内側やふくらはぎ裏が多いです
足首の内くるぶし周りも多いですしココなら今ご自分でチェックできますね

まだこの程度でしたらレッグトリートメントやマッサージは受けられます
ですがこの部分は避けてやらせていただきます
これ以上ひどくなりますとできませんので
今このクモの巣状が出ていたらすぐにケアをすることをオススメします


こんな風になる前にね
静脈瘤3


リンパで健康
2011年09月17日 (土) | 編集 |
最近で『むくみ』特集をよく見かけます

NHK「あさイチ」での特集『夏の疲れも解消!リンパで健康』
静脈からシミ出た水分がリンパ管にとりこまれる映像(本物)や
正しいリンパマッサージの仕方が紹介されました
詳しく>>


うさぎの脚のリンパ管に管を通して
脚を押して揉んだ場合となでさすった場合と
どちらがよりリンパが出てくるかの実験

さすった方が押すより5倍リンパ液が出ました!
出たということはそれだけリンパ液が流れたということです

特に最近の研究でわかったという事実
脚のリンパを流すと免疫力が上がる!
これは全身をやるよりも効果があるとか


リンパと言えばリンパ球などの免疫細胞がいるところ
リンパの流れが滞れば免疫細胞の働きも弱まります

とっても大事な器官なのですよ

なので暇さえあれば脚をさすってみましょー
下→上が基本です

それでもむくむという方は本来リンパ管を流す役目の筋肉が硬くコッテいるのかもしれません

硬くなった筋肉をほぐすのが当店のレッグトリートメント
お試しください
靴選びのお手伝いいたします☆
2011年09月06日 (火) | 編集 |
先日、パルシステムのさぽねっと経由で
【子どもの靴育】出張セミナーをしてきました!

皆さんお子さんのいらっしゃる方々4名
代表の方のお宅でダイニングテーブルをかこんでのセミナーとなりました

少人数で距離も近いとあってたくさんの質問が飛び交い
予定時間を20分もオーバーしてしまうほどの盛り上がり

たくさんお話しできて楽しかったです

ぜひぜひサロンにも遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました

*ここにいらしたらコメントで当日の感想をぜひ聞かせてくださいね

では以下お問い合わせのあった2店舗のURLです
参考になさってください

アシックス歩人館自由が丘SA店
>>http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/shop/detail/~HO45
  *キッズシューズの取り扱いあります

プリーズアーチ自由が丘店>>http://www.please-arch.com/tenpo.html
  *ひさしぶりにここのHPをみたらキッズシューズも扱うようになったんですね!
   要CHECK!ですね




靴お買いものツア~
 一緒にshopまで同行し靴選びのお手伝いをいたします
  *ただし靴選びセミナーを受けてから
 おひとり60分(現地集合)¥1000 (おともだちひとり増えるごとに¥100引き!)
   +の交通費
 子ども靴でも大人靴でも子連れOK横浜または自由が丘ご希望の場所があれば他でも



大倉山にヴィドフランスが出来た♪
2011年09月04日 (日) | 編集 |
パン屋

大倉山の駅構内にパン屋さんができました
(急いでいたのでこんなに通行人がかぶっていたとは・・気づきませんで(^_^;)

これの前のコージーコーナーや渋そばの2店舗分なので広いです

全国展開されているようなパン屋さんはいろいろありますが
ここは近くになかったので嬉しいです

地元・沼津に最初に出来たチェーン系のパン屋さん(私の知る限り)
幼いながらも初めてここのクロワッサンを食べて感激したことを今も覚えているせいか
ちょっとヒイキ目で見てしまいます・・
でもその当時ヘビロテだった『コロッケクロワッサンサンド』が今はないのがヒジョーーーーに残念

大倉山は美味しいパン屋さんが多くて嬉しいな~


カンタン!姿勢改善エクササイズ
2011年09月01日 (木) | 編集 |
先ほどNHK Eテレにて
『ゆがみをリセット!姿勢改善エクササイズ/講師・谷英子さん』
放送されました!

とっても簡単!オススメです

再放送は来週9/8(木)午後1:05~1:30です
ぜひ録画して観てください! 詳しくは>>番組HPへ

うちに谷先生著書の本があります
気になる方はご来店の際におっしゃってください
 
『エイコウォークでゆがみリセット!』
エイコウォーク


