フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

メールはホームページからお願いします
2011年08月29日 (月) | 編集 |
ホームページのメールフォームは使えるようになりました!

ですがブログの方はどーしてなのか・・ムリです

なのでメールフォームは一旦閉じます

お問い合わせはホームページのメールフォーム>>http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/mail.cgi?id=902335でお願いします

6月頃から『メールしたのに返事がない』という方申し訳ございませんでした
再度メールしていただけると嬉しいです




原因はというと・・

受け取り側(携帯)のセキュリティが「高」になっていました

6月頃迷惑メールが届くようになり
拒否設定にする際にいじり過ぎたようです

設定をし直したので、ホームページの方は大丈夫なのですが
ブログの方は相変わらず受信しません

もう少し調べてみます

ご迷惑をおかけします

急ぎのお知らせm(__)m
2011年08月29日 (月) | 編集 |
どういうわけか只今このブログから送信したメールがこちらに届きません

お客様からのお問い合わせによると
7月の終わりに送ったものが届いてないとのことです・・

申し訳ございません

そして

どういうわけかホームページのフォームから送ったメールも届きません

原因を究明中です


外反母趾な母趾をまっすぐにサポート
2011年08月27日 (土) | 編集 |
そういえば
mike母にインソール以外にも渡してきたものがありました

外反母趾サポーター
CA7F7DPX.jpg  IMG_1050.jpg


何故か母右足だけが極度な外反母趾
母趾が第2趾に乗っかっています

なので右足用だけ置いてきました

母はその場で装着してみて『イイカンジ』と気に入ったみたいでした

写真をご覧のとおり内反小趾も一緒にまっすぐにしてくれます
写真の足は私のです



サロンでは外反母趾用のテーピングの仕方をお教えしているのですが
なかなかメンドー

なのでこのサポーターもオススメしています

興味のある方はサロンに置いていますので
お試しください


母の脚
2011年08月24日 (水) | 編集 |
ずいぶんとサボってしまいました
スミマセン

久しぶりにのんびりできました夏休みありがとうございました



My実家に帰って
母の脚を久しぶりにみました
と言っても足首から下だけですが
むくみでパンパンにふくれていました

ここでも触れたことがあると思いますが
母は下肢静脈瘤な脚です

朝はなんともないけど夕方には脚がぱんぱん
靴のファスナーがあがらない

それでも痛みはないし日常は過ごせているようです

めちゃだるいそうですが。

それでもそのパンパン具合がハンパなく
足首がないとかそんな程度ではなく
脚の太さよりもふくれ大きなコブのようなのです
肌の色も紫がかっていました

以前見たときより大きいような気がしました

実は今回静脈瘤の状態をみせてもらい写真も撮らせてもらうつもりでした
勉強のためとサロンにいらっしゃるお客さんやセミナーで見せて
むくみをほっておくと怖いという「警告」に使うためでした

ですがその足首を見ただけで
問題のふくらはぎの静脈瘤を「見せて」とは言えませんでした・・

そのくらいショックでした

当の本人は慣れたモノよとケロっとしてましたけど

マッサージは怖いので
靴にインソールを入れてきました

私に出来るのはこのくらいなのかな・・

お盆休みいただきます
2011年08月09日 (火) | 編集 |
ようやくセミがなき出し湿度の高い日本の夏がやってきました
夏バテしていませんか?

私事ですが来週までお盆休みをいただきます


子どもたちと夏休みらしいこと何もしていないので
この休みで楽しいことできたら・・と思っています

皆さまも暑さに負けず良い夏休みを・・
マルデナポリ新横浜店
2011年08月04日 (木) | 編集 |
新横浜駅よりご利用の方にオススメのイタリアンのお店です

マルデナポリ新横浜プリンスペペ1F
マルデナポリ1 
全国展開しているお店なので特に珍しくもないかもしれませんが(^^ゞ

pizzaマルゲリータ     ボンゴレビアンコ&ミートソース
マルデナポリ  マルデナポリ4

私はボンゴレの味は気に入りました
ミートソースは私には甘く・・しかし子どもには好評でした

子どもたちと3人で食べましたがちょっと足りないカンジ・・
あまりボリューミーではありません
なのでデザートを食べると丁度いいかもしれません
テイクアウトもできるケーキはタルトなど種類も多く美味しそうです
今度食べてみます

リーズナブルなのでサロンよりお帰りの際に軽くランチまたはお茶にどーぞ

マルデナポリ3 ソース1滴も残さないっ

店内の内装や雰囲気は マルデナポリ2

マルデナポ 歩道に面した外観はカフェ風です






続・励みになります!
2011年08月01日 (月) | 編集 |
前回かきましたRさんの息子さん(30代)のお話。

フットリフレ&身体ほぐしをしました
首&肩コリと右のお尻が痛いとのことでした
お尻は引っ越しの手伝いをしてからだそうです
そのせいで右の腰~脚が調子が悪いとのこと

2日後ご来店のお母様のRさん経由でご感想いただきました!
『右尻の痛みがなくなり、身体全体的に調子が良いみたいです
月1くらいで来たいです』
とのこと
嬉しいです

フットカウンセリングもしました

左5趾・右4&5趾の腹に縦にタコ(ナナメに押し潰されてできたもの)
内反小趾 母趾も少し内より

合わない靴を履いてきた故の症状です
靴の中で足が前すべりをして趾が押しつぶされてしまいました・・

ですがそれ以外にはタコも角質もなく土踏まずもしっかりあります 
久しぶりに見たキレイな足裏
素晴らしいです!

ただO脚と歩行グセがあります
ヒザや腰を痛めやすいので要注意です

またのご来店をお待ちしております

numa3.jpg


