フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロークラブ日吉さん
2011年06月30日 (木) | 編集 |
ハロークラブ日吉さん 【子どもの靴育セミナー】 
「まちの先生」経由です
 11組親子 
部屋の後方ではハロークラブのOGの方々が保育にあたっていました
それをアコーディオンカーテンで仕切っての開催
最初こそママと離れられず泣いていた子もいましたがまもなく静かになりました
OGの方が保育で来てくださるのはとても良いシステムですよね

私と皆さんとはかなり近い距離でお話しできました
  23.6.23①

受講後のアンケート>>HPにしました

受講後は質問攻め・・に合うのはいつものことなのですが
そんな様子を見て今回のセミナーをお世話してくださったJさんが
『みんなそれぞれに足の悩みがあるんですね~』とおっしゃってました

ホント、質問も様々でいつもおひとりおひとり頭フル回転して答えていますが
たまにはスパッと答えが出ないこともあって・・
そういう時はちゃんと宿題にしてできるだけ答えを探します
見つかった時にはこのブログで書きますので時々チェックしてくださいね
子ども靴2011夏コレクション!
2011年06月25日 (土) | 編集 |
お待たせしました
子ども靴2011夏コレクション(東急東横店にてmike選)

夏と言えばサンダル
2011夏 カカトもしっかり・マジックテープ×2ともループ状・返しもバッチリ ¥4,725
さすがアシックスさん

CA97D9FV.jpg 同じくアシックス。水遊びに良さそうなサンダル ¥4,515

    CARSGBAJ.jpg ニューバランス アクアシューズ・・水遊び用歩いたり走ったりには不向き ¥3,675


ここからはスニーカーです暑くても靴下はいてね

CAFX7R6I.jpg コンバース 有名なバスケシューズは構造的にはですがこのベビーシューズは ¥4,095

CAXMICEM.jpg これもコンバース 見えにくいですが脇に☆マーク キッズ用 マジックテープが1本なので△ ¥4,095

GEOX(ジェオックス)イタリアの靴メーカー ¥6,090 
「呼吸する」靴で有名・・蒸れないってことのようなので日本向きなのかな? カカト・返しともに申し分ないのですが・・ 
     CAG28933.jpg CAQUWBH3.jpg
中敷きが木のように硬い・・カッチカチやねん
確かにこれなら蒸れにくいし臭くもならなそう~だけど・・足裏痛くなりそー

以上です
参考になれば幸いです



そういえば父の日でした・・ね
2011年06月19日 (日) | 編集 |
先日、コース中のJさん宅へ伺いましたが
今回は2回目

パパ登場

女性限定ですので久しぶりの男性のお客様です
1度でも当サロンを利用された女性が同行でしたら男性もOKです
ただ・・強い圧が好きな方には向きません・・

フットリフレとレッグトリートメントのお試しセットをしました
よく女性に比べ男性は痛みに弱い・・と言いますが
そうかも
痛がるリアクション が大きい気がします
本当に痛そうだし・・(>_<)

『運動不足だから・・』とつぶやいていましたが
確かに筋肉が落ちているようです

奥様と一緒にウォーキングから始めてみてはいかがでしょう?
その時スニーカーのヒモはきっちり結んで、足が前すべりしないように気をつけてくださいね

IMG_1058.jpg

靴育セミナー「とらのこ」さん
2011年06月11日 (土) | 編集 |
今月初めの開催しました『子どもの靴育』セミナー
育児サークル「とらのこ」さん
1才前後の赤ちゃん&お母さん 11組
サークル名通り「寅年」生まれの子ばかりです
うちの長女が丑年なので・・ひとまわり以上違うのですね・・

受講後のアンケートの集計結果はこちら>>【靴育セミナー】

23.6.1③  23.6.1①
代表者の方のご自宅です ホワイトボードを用意してくださいました

もっと泣き声とかでにぎやかになるかと思いきや意外と静かでした
というのも・・ママたちが立って抱っこしたりおっぱいあげたりして泣きださないように気を使ってくださったおかげです

受講後のアンケートでも「半分ほど聞き逃してしまいました・・」「なかなか集中して聞くことができず、聞き逃してしまうこともありました・・」と書かれている方もいました

こんな時は子育て経験者のママをひとり保育担当として連れて行けば良かったなあと思いました
でも保育資格がないとダメかしら?保育料をとらなければいいとか?
どなたかアドバイスをお願いします
理想は・・長女に保育資格をとってもらってついて来てもらう・・かな

そしていつもセミナー後に私が思うこと
せっかく沢山の赤ちゃん&チビッコに会えてもいくらも遊べないのが・・残念


p.s.駅からの送迎を車でしてくださりとても助かりました!
ありがとうございますSさん

今度の土曜は保育つきです
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今週の11日土曜日13:00~19:00

【保育あり】です

といってもお相手させていただくのは
うちの長女(中2)です

以前住んでいたアパートでは年の離れた小さい子が多く良く遊んでいました
大人の私よりずっと上手です

部活で忙しいので家にいるのは珍しいのです

同じ部屋での保育なので安心です

小さいお子さんがいてなかなかゆっくりできないお母さん
この機会にいかがですか?

初回限定!お試しセット 60分 ¥3、900 
 Aセット(フットリフレ+レッグトリートメント)・・むくみとりに
 Bセット(フットリフレ+体ほぐし)・・・肩こり・腰痛に
 Cセット(フットリフレ+お腹ほぐし)・・便秘解消に

前日10日金曜日夜8:00ご予約締切りです

IMG_0170.jpg
先頭をいく長女 男の子も大歓迎です


わかる人にはわかる
2011年06月05日 (日) | 編集 |
先日

私がフットケアを学んだAFAこと青山フットケアアカデミーの代表である
福井健太郎先生 著
『キレイな足になる3つのヒミツ』
増刷となりましたぁー

というお話をかかせていただきました

そこで早速文教堂書店新横浜駅店さんに行ってきました
横浜銀行の隣です

pop2.jpg
わかりづらいですが
POPの右上に[大倉山にあります]とあります

これ     これ

うちのことですからあ

いやあ~嬉しいですね
ひとりこの前で小さく拍手してしまいました

少しでも反響があるといいなあ~







残念なのはうちのサロン名が『ハイジホフ横浜』になっていること
正しくは『フットケアサロン ハイジホフ』ですから。
校正の時訂正をお願いしたのですが上手く伝わらなかったみたい・・

でもどっちでもネット検索するとうちのHPが出てきますけどね

出張施術もお受けしてますよ
2011年06月03日 (金) | 編集 |
久しぶりの出張施術♪ 
お子さまがまだ小さく、コースですと時間もかかりますので
ご自宅での施術を希望されました

出張・・私は部屋の掃除をさぼれるのでいいのですが、
お客様には布団やタオルを用意していただき、フットバスのお湯や途中のお茶タイムもお願いすることになってしまいます・・
おそらくお掃除もなさいますし気も使わせてしまうかもです

本当なら私が車で颯爽と折りたたみベッドからもちろんタオルも全て持っていき
ご自宅でも非日常空間を味わってもらうのが本当なのでしょう・・
すみません
   (だってえ免許ないし~予算もないし~(開きなおるな)

そんな感じなので出張費はいただいておりません
+往復交通費のみでお受けしてます
本当は施術代から引いてもいいくらいのお手数をかけていますが

今回2歳の男の子(風邪気味で一時保育はダメだったそうで)も一緒でした
密かに?男の子が欲しかった私としてはとってもかわいい彼と会えて嬉しかったです
私にスリッパを並べてくれたり、フットバスの片づけを手伝ってくれたり
施術中寝てしまったママに気づいて私に「シー」ってしてくれたり
かっかわいい
トーマスの仲間たちの名前を全部言えるのにトップハムハット卿が言えなかったり(わからなかったわけではなく、知っているけどまだ上手く口が回らず言えないだけ) くすっ

途中参加のお姉ちゃんも施術中に弟くんにおやつをあげたりかまっていてくれて
ありがとうお姉ちゃん

で次回もお邪魔させていただくことになりましたが
今度は新たにパパが登場 楽しくなりそうです

