フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

インソールで靴を自分のものに
2010年10月20日 (水) | 編集 |
靴インソール×3足 のお客様です

前回も入れたお仕事用の靴
おnewのスニーカー
少しヒールのあるオシャレ靴

前回靴2足に入れてみてインソールの良さを実感したそう
インソールを入れると自然と背筋が伸び 歩き方も良くなるとおっしゃっていました
そういえば試足の際少し歩いていただくのですが
以前より自然に背筋が伸びています

作業中は楽しくおしゃべりしながらあっという間に時間がすぎてしまいました~

こんな風に中敷きの下に入れます(写真をクリックすると拡大されます)
IMG_0759.jpg 注)私の靴です
落ちてしまった土踏まずを始め3つのアーチを支え
前すべりを防ぎ
カカトにクッションを入れます

土踏まずが痛くなる人は
カカトに角質ができやすい人・痛くなる人はで軽減されます
外反足・内反足をサポートしてくれるインソールもあります

今回のお客様は魚の目がありますので
そこが痛くないかがポイントです
の前すべりを防ぐインソールは魚の目タコの部分にクッション材としても活躍してくれます
特にヒールがある靴には良いです

『また来ます』とおっしゃってくださいました
心よりお待ちしております



靴インソール 1足¥3、500
大人の靴選びセミナー(フットカウンセリング付¥2,000)を受けていただいてからお受けしております
まず、自分の足のこと、なぜ正しい靴選びが必要かを知っていただくとよりインソールの良さを実感していただけると思います

ステキ主婦風☆
2010年10月18日 (月) | 編集 |
バジルをいただきました
IMG_0756.jpg


電子レンジで簡単にドライになるというのでやってみました
IMG_0755.jpg
パリパリになったのを手で砕いて終わりです

ちょうど手持ちがなくなったところだったので良かったです

ペーストにもしてみました
IMG_0757.jpg
ミキサーもフードプロセッサーもないのであきらめようとしたら
長女がすり鉢ですってくれるというのでチャレンジしてみました

長女が松の実苦手なのではずして
オリーブオイルとニンニクのみじん切りだけ入れました

マカロニにあえてみましたが
すりが足りなかったのか葉がまだ少し大きめで
草の味がしました!あはは
IMG_0758.jpg
バジルは色変わって黒いので色身を足そうとパプリカパウダーをかけたら
尚のこと毒毒しくなってしまいました!アハハ

香りはとっても良かったですよ







・・・ステキ主婦の道はまだまだ遠しです


巻き爪矯正体験ご報告
2010年10月11日 (月) | 編集 |
以前『巻き爪矯正』のご報告をしました
覚えてますか?

あと2回モニター料金でできると伺って
1ヶ月半後
その後また1ヶ月後にしました

写真を並べてみました
IMG_0478_20101008232749.jpg 22.6.5 矯正前
IMG_0507.jpg 22.6.5矯正後 → 約2週間でとれる

IMG_0614.jpg 22.7.24矯正後 → 右は3日で 左は5日間でとれる
IMG_0710.jpg 22.8.21矯正後 → 右は約3週間 左は約1カ月もつ

     *比べ安くするため最初の2枚は上下逆さに加工してあります

だんだん平らになっているのがわかると思います

そして現在の写真
IMG_0752.jpg
よりは元に戻っていますが
よりはいくらか矯正されているのがおわかりでしょうか?
写真がへたっぴで申し訳ないですが(^_^;)


<感想>
今回装着してもらったB/Sスパンゲ(形状記憶プラスティックプレート)
効果はあります
早急に痛みをとりたい場合は特に良いでしょう
透明で目立たないのは素足になることが多い夏には良いですね
靴下をはいても引っかかることもありません

ただし
すぐ取れてしまうのが難点。
回目が、3~5日で取れてしまったのはショックでした・・
夏の暑さでとれやすかったようです
さすがに回目はガッチリつけてくれたようですが
それでも1カ月

平らになるまで矯正したければ半年~1年の長めのスパンで考えた方が良さそうです
そうなるとワイヤー(爪に穴を開けて超弾性ワイヤーを通す)の方がいいのかな・・?

あくまで私の場合です

ちなみに
爪を切ってヤスリをかけてもらうのはこれからもやって欲しいと思いました
巻き爪は切りにくいのです・・ヤスリもかけにくい
キレイに整えてくださるので嬉しいです

爪が薄い方、お子様にはスパンゲの方がいいと思います

人生記念樹
2010年10月08日 (金) | 編集 |
区役所で記念樹をいただきました

人生の節目節目の記念に無料でいただけます

横浜市緑の協会が緑化推進のためにやっている事業のひとつです
>> http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/ryokuka/ji_kinenjyu.html

こんな良い事業なのに認知度が低い(;一_一)

私も今回住宅購入時に友人に初めて聞きました

市外からの転入・結婚・出生×2・入園×2・小学校入学×2

=8本はもらえていたはず!(植える庭がなかったけど

IMG_0749.jpg
初めての今回は悩んだ末にキンモクセイにしました

今ちょうど街中に香りが広がっていますね

さすがに今から植えたのでは花は間に合わないだろうと思ったら・・

IMG_0748.jpg
ほんの1輪だけ

うちに来たことを喜んでくれているかのよう

日当たりの良し悪しはもちろん大気汚染度合によっても
花のつきが違うという金木犀

ちゃんと面倒みるね

サボテン以外はまともに育てたことのない私ですが・・(^^ゞ



トーフッケコーモニ(略)報告!
2010年10月04日 (月) | 編集 |
heidihofハイジホフのホームページに
トータルフットケアコースモニター① 結果報告 UPしました
>>[column/ミニ講座]>>【サロン】>>

このブログでの経過報告も合わせて見ていただけるとわかりやすいです
豊島区のMさん で[検索]しますと出るようにしました



本当はモニターさん皆さん分のアンケートを全て集計してUPしようとためていたのですが

皆さんアンケートに沢山書いてくださったのでそのまま載せようと思ったのと

それぞれにお悩みや改善の様子は違うので

ひとつひとつUPすることになりました

ところがこれが・・

意外と時間がかかりまして

こちらのブログがかなり滞りました・・申し訳ございません

アンケートなどの画像のUPが思ったようにできず

何日もかかってしまいました・・

それでも

次からはサクサク出来るはずです(かなりアヤシイけど(^^ゞ)

お楽しみに
疲れた分だけ幸せになりな!
2010年10月01日 (金) | 編集 |
お疲れのあなたにオススメサイト
チョコラBB>> http://www.chocola.com/baby/index.html

ベイベーに疲れを告白すると
いろんな方法でその疲れを片づけてくれるよ♪

IMG_0692.jpg

