フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

お心当たりの方・・
2010年08月30日 (月) | 編集 |
少し前の話になってしまいますが

7月の終わり頃に我が家にFAXされた方いらっしゃいますか?
何度か着信は鳴ったのですが受信されていなくて

出かける前だったのであまり気にとめていなかったのですが
今になって
もしかしたら『靴育セミナー』などのアンケートを送信されたのかなあ・・


もし心当たりのある方いらっしゃいましたら
このブログのメールでお知らせください

FAXがダメならPCメールへの送信も可能ですので
追ってアドレスをお教えします

遅くなって申し訳ございません
O脚が1週間で・・!?
2010年08月26日 (木) | 編集 |
新聞のTV欄に
『ひどいO脚が1週間で美脚に!』
とあったのでチェックしてみました

個人差はあるものの試してみる価値はあるのではないでしょうか

まだ体の柔らかい若い方は特に効果が出やすいと思います

O脚の主な原因は・・
内ももの筋肉(内転筋)の衰え

姿勢を正し、おへそとお尻を締めるだけで
内転筋にも力が入ります
自然と鍛えられます

気になる方は・・こちら>>【魔女たちの22時】


うちのサボテンに花が咲きました
IMG_0665.jpg IMG_0667.jpg


実は・・
2010年08月21日 (土) | 編集 |
実家からは月曜日に帰ってきていたけれど

あまりの暑さに何もやる気がせず・・
PCもほとんど開かずで

更新が滞りすみません

うちのPCはノートタイプなのですが
手首を置くあたりが熱持って熱いんですよ

タオルを丸めて置いたりしてますが

そうですね言い訳です・・



帰省中静岡へ行きました

IMG_0671 - コピー IMG_0672 - コピー

ロダンです
上野にもありますねそれも外に

そして


IMG_0689 - コピー

等身大ガンダム
動いてました目が光ってました
しゅーしゅー煙(ミスト)が出てましたよ

ええそうです私はガンダム世代です

お知らせ
2010年08月11日 (水) | 編集 |
明日からmy実家へ帰省です

以前お客様で来てくださった方が実家近くで
サロンをオープンされたので
今度はこちらがお客様^m^してこようと思います

数日ブログはお休みします

皆さまも良いお盆休みを♪
パン好き②
2010年08月10日 (火) | 編集 |
大倉山ではないですが

お客様にいただいたベーグル
伊佐さんより2010.6
これはシンプルバージョンですが

これ以外にも枝豆&チーズ入りや黒豆入りをいただきました
(写真撮る前に食べちゃった(^^ゞ

ベーグルといえば
焼いてクリームチーズやスモークサーモンをサンドして食べるのが好きな私ですが

これはそのまま食べても美味しい

ベーグルといえば
日持ちがしないのですぐに食べない場合は冷凍しておくのですが

冷蔵庫で2,3日おいても十分美味しい

のです

『白楽ベーグル』http://hakuraku-bagel.com/

いつぞやここで紹介した『マルイチべーグル』さんより食べやすくて好きです


おまけ

頂いたその日に私は次女と「枝豆&チーズ」「黒豆」を1/3ずつ食べました
その後帰ってきた長女に残りをあげました

 「これ中身何?」
 「(の方を見ずに)枝豆だよ」
 「えーー!この枝豆こげてるよ!真っ黒だよ!」
 「ああそれ黒豆だから・・」

本気で驚いていた長女でした~
パン好き
2010年08月08日 (日) | 編集 |
昼前から電車で出かけて
疲れておなか空いたあ~って
改札出たら

大倉山駅前に
パン屋さんが出店していて

のぞいてみたら
あまり見たことないパン
私の大好きなブリオッシュが並んでいて

そりゃあ~思わず買っちゃうでしょ?

でも初めてだから
小ぶりなのを2つ3つだけ買って。

そんなことがたまたま2回もあって

だから計5種類食べました

全部美味しかった~

ご近所のパン屋さんに飽きた方にオススメ☆
ブーランジェリーニコラ>>http://www.nicolas-p.com/

東急線沿線に出没しています
HPにスケジュールが載っていますのでお近くの方はどーぞ

しっかりハード系です
通販もやっているそうですよ

ホメオパシー・・?
2010年08月06日 (金) | 編集 |
前回かきました
ホメオパシー

201008062347000.jpg
朝日新聞 朝刊 8月5日付け

「日本助産師会」も実態調査に乗り出したようです

やはり『治療』として使用するには疑問符がつくようです

オシャレなイメージが先行している傾向もあるそうです
私も「自然」「eco」なんてキーワードに弱いので気をつけます
自分の体は自分が守る(*^^)v
2010年08月02日 (月) | 編集 |
ホメオパシーってご存知ですか?

代替療法のひとつで
レメディと呼ばれるトリカブトなどの毒を薄めた薬のようなものを飲みます

毒をもって毒を制す
を地でいっているカンジですかね

それこそガン(ホントか?)から皮膚病、メンタル面にいたるまで
その治療範囲は広く「害のない自然療法」として人気です

その一方で
この療法にのめりこみ過ぎて病院にいくのを遠ざけ
手遅れになり死亡するケースもあるそうです

今まで医療のひとつとして公費を投じてきた英国も
『ホメオパシーの原理は信じられない』として
公的医療からはずす動きが出てきているそうです



私のやっているアロマテラピーも整体もフットケアも
いわゆる代替療法ですが
やっていくうえで気をつけなけなければいけないのは
「治療ではない」ということです
我々は決して「治る」とは言ってはいけません
医者ではないということです

それは受ける側も同じことで
公的資格もないのに「治る」という施術者には気をつけなければいけません
*ちなみに私の持つ資格は全て民間資格

そして情報を集め勉強してから望んで欲しいです

国家資格をもつお医者様でも
ちゃんと処方された薬ですら
絶対ではありません間違いがあります

自分の体は家族の体は自分で守るを根底に
治療法を選びましょう

ホメオパシーで救われた人もたくさんいます

要は自分にあったものをどうチョイスしていくかです
身体は病院で、メンタル面はアロマで。とかね


この仕事をして良かったことは自分の体を知ることが出来たことです
一番身近で意外と知らない自分の体のこと
勉強して可愛がってあげてくださいね

IMG_0532.jpg 撮影:

