フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

御菓子司わかば
2012年04月23日 (月) | 編集 |
『和菓子司 わかば』さん >>

駅前のエルム通り沿いにあります(もーっと先に本店があります)

カフェオレ大福が有名ですが

最近「こがね」を教えていただきました

こがね

知ってはいたのですが
でっかい“みたらし”だと思ってました

これが中に美味しいこしあんが入っているのです

すぐに売り切れてしまう人気商品だそうです

ちなみに私は2時ころ行ったのですが
私が3本買ったら
残り1本でした・・

後に並んでいた方が
『あら1本しかないの・・じゃあいいわ』
と言ってました

ごめんなさい


“あん団子”か“みたらし団子”か・・悩んだ時はこれですね!


でも私はやっぱカフェオレ大福が1番です
パティスリーピオン
2012年03月28日 (水) | 編集 |
pion.jpg

美味しそうなモンブラン

大倉山では知らない人はいない!?

パティスリーPion(ピオン) さん >>店舗案内

1989年からあるそうですからもう大倉山の顔ですね

私が引っ越したせいもあって
なかなか食べる機会=写真を撮る機会がなくて
ご紹介が遅くなりました

大倉山駅からすぐで
当サロンへ来る際に必ず通るところです

今回は遊びに来てくれた
義母が買ってきてくれました
の卒業祝い)

奥に写っている“はちみつ・・ナントカ”は正直『?』でしたが

モンブランは中にも刻んだ栗が入っていて美味でした~

IMG_1177.jpg

バースデーケーキも美味しかったです

このケーキは当日だったのでシンプルですが

予約すれば
キャラクターものやかなりの種類の中から選べます(数年前の私情報ですが)

お誕生日当日に店頭のボードに
「〇〇ちゃんおめでとう!」
と掲示されるのも有名です

以前はここのスフレチーズケーキが好きでよく買っていました

ネット通販もやっているとは知らなかったです・・>>HPはコチラ



ちなみに上のモンブランの写真・・食べかけです
ふふっわかるまい
大倉山にヴィドフランスが出来た♪
2011年09月04日 (日) | 編集 |
パン屋

大倉山の駅構内にパン屋さんができました
(急いでいたのでこんなに通行人がかぶっていたとは・・気づきませんで(^_^;)

これの前のコージーコーナーや渋そばの2店舗分なので広いです

全国展開されているようなパン屋さんはいろいろありますが
ここは近くになかったので嬉しいです

地元・沼津に最初に出来たチェーン系のパン屋さん(私の知る限り)
幼いながらも初めてここのクロワッサンを食べて感激したことを今も覚えているせいか
ちょっとヒイキ目で見てしまいます・・
でもその当時ヘビロテだった『コロッケクロワッサンサンド』が今はないのがヒジョーーーーに残念

大倉山は美味しいパン屋さんが多くて嬉しいな~


マルデナポリ新横浜店
2011年08月04日 (木) | 編集 |
新横浜駅よりご利用の方にオススメのイタリアンのお店です

マルデナポリ新横浜プリンスペペ1F
マルデナポリ1 
全国展開しているお店なので特に珍しくもないかもしれませんが(^^ゞ

pizzaマルゲリータ     ボンゴレビアンコ&ミートソース
マルデナポリ  マルデナポリ4

私はボンゴレの味は気に入りました
ミートソースは私には甘く・・しかし子どもには好評でした

子どもたちと3人で食べましたがちょっと足りないカンジ・・
あまりボリューミーではありません
なのでデザートを食べると丁度いいかもしれません
テイクアウトもできるケーキはタルトなど種類も多く美味しそうです
今度食べてみます

リーズナブルなのでサロンよりお帰りの際に軽くランチまたはお茶にどーぞ

マルデナポリ3 ソース1滴も残さないっ

店内の内装や雰囲気は マルデナポリ2

マルデナポ 歩道に面した外観はカフェ風です






ビストロファミーユ
2011年04月19日 (火) | 編集 |
大倉山美味しいお店 2連チャン

【BISTO ファミーユ】
洋食屋さんです
ファミーユ2 ファミーユ

ハンバーグランチをいただきました¥1,300
ファミーユ3

写真はコーンスープのようですが、この時はトマトベースのスープでした
以前来た時はコンソメだった気がします
・・という風に日により変わるようですが必ず入っている具が

‘タピオカ’ 

これがまた大きい
ぜひ確かめてみてくださいね

この日はハンバーグのお皿に桜の花が1輪

「ランチは千円以下」の私(^^ゞにとってはお高いお店だったのでずっと入れずにいたのですが
思い切って入って良かった
千円以上出しても食べたいっ 絶対満足できるお店です

大倉山駅より徒歩2分 スーパーマルエツの前です
詳しくは・・>>食べログ
