フットケアサロンheidihofより健康になる!オススメ情報☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋深し
2013年11月13日 (水) | 編集 |
13秋
サロンの窓から
ヨーガ教室生徒募集(^O^)/
2013年08月08日 (木) | 編集 |
ヨーガ教室に通ってます。
かれこれ8年くらい経ちます・・

運動音痴で身体がめちゃ硬くあきっぽい私が続けてこられたのは奇跡です(笑)

それも優しい先生や皆さんはもちろんですが、

やるのとやらないのとでは身体の調子が違うからです!

今では一週でも休むと違います。


新規募集中です(^O^)/

お近くの方はぜひぜひ。

場所は横浜市港北区大倉山にある大綱中学校内にあるコミュニティハウスの和室です。

場所代がかからないので、月謝はほぼ講師代です。

木曜ヨーガ教室2

メールはこのブログのフォームを使って頂いても大丈夫です
初国立(^o^)丿
2012年09月11日 (火) | 編集 |
『靴の一歩堂』さんにお邪魔した後
初国立市!というわけで少し散策しました


一歩堂さんオススメ
【柿屋ベーグル】
お昼過ぎには売り切れてしまうと言う人気店とのこと
すぐに行きました!
一歩堂さんと同じ通りなのですぐにわかりました!
柿屋ベーグル柿屋ベーグル>>blog

着いて見るとショーケースの中には残り3つだけ・・!?
迷わず購入

家に帰ってから気がついたのですが
小さいベーグルがオマケで入ってました(ほうれん草を練りこんだっぽい生地にチーズ)
買ったのよりこのオマケの方が美味しかったです
(買ったのは中にチョコがたっぷりで・・私向きではなかったからです・・)

何も言わずにそっと入れておいてくれるなんてニクイですね






その後も一歩堂さんオススメ
同じ通りで一歩堂さんと柿屋さんのちょうど間くらい・・2Fです
【Yume×Time Cafe(ユメタイムカフェ)】さんでランチ
ゆめたいむカフェ ゆめたいむカフェ2
トマトのキーマカレーランチ          鳥のからあげランチ

カレーは中辛を頼みましたが優しい辛さ
辛すぎが苦手な私にはちょうど良かったです

赤・黄のちっちゃいのはピクルスです(おそらくパプリカ

サラダのドレッシングはバーニャカウダ風で美味しかったです

Yume×Time Cafe>>ブログ
コチラを見ていただけるとわかりますが
店内がとてもゆったりとしていて
座敷っぽい席があったり、一人掛けのリクライニングチェアがあったり、2人掛けのソファが窓を向いて置いてあったり
おひとりさまでもカップルでも数人で来てもOKなお店です

お店ご自慢の“クーマカレー”はTVでも紹介されています

若いご夫婦2人で切り盛りしている小さなカフェ・・憧れちゃいますねえ

そうそう!
「一歩堂さんのご紹介で来ました!」と言ったら・・
ゆめたいむカフェ3ヨーグルトシャーベット
この日も暑かったので有難かったです






他にも【ミルクトップ】(大学通り)というアイス屋さんも教えてもらったのですが
時間と予算の都合でまた次回・・ということで。
ラムレーズンが最高らしい・・


映画『おおかみこどもの雨と雪』で主人公が一人暮らししていた街のモデルがこの国立で
バイトをしていたクリーニング屋さんがありました!
めっちゃ泣けます(T_T)いい映画ですよ



以上、国立散歩でした
夏休み
2012年08月18日 (土) | 編集 |
受験に部活にと忙しい娘たちとようやく出来たお出かけ

初島に行ってきました
熱海から船で25分~近いですよ

着いたらすぐに腹ごしらえ
なめろう丼セット アジのなめろう丼
ワラサのなめろう丼                アジのなめろう丼    
見た目はソックリですが、ワラサの方が身がしっかりとしていました   

もちろん完食
完食 めがね丸

そして磯遊び
磯遊び

うめぼしいそぎんちゃく かに

この日波が高くて、次女が波に押されて岩にぶつかり、フジツボで膝を切ってしまい
磯遊び早々に終了

仕方ないのでご近所散策
小中学校 人魚?
ステキな木造の初島小・中学校        団地っぽい所にポツンといた人魚像。


かもめ 帰りの船上から 







海に癒され
2012年04月28日 (土) | 編集 |
久しぶりに海へ行きました

茅ケ崎の湘南祭です

お友達(小6)がフラダンスのステージに出るので
皆で行ってきました

快晴で海が青くグラデーションになっていてとってもキレイでした~

真夏よりもキレイだそうですよ

思いがけず暑かったですが

美味しい地元の出店で買った

しらすおろしそば¥250 や メンチカツバーガー¥350 や いかやきそば¥300

どれもB級グルメだけど美味しくて

海見ながら皆で食べれて尚美味しかったです

湘南祭 たたずむ二人・・波が来るのを待っています

次女が見事海でこけお尻を濡らし
急きょフリマで着替えを調達
中1になってもやりますか・・


明日もお祭りやってます!



帰り道に出会ったワンちゃん・・ぬいぐるみみたい!?
いぬ
犬がコワイYちゃん(年長)とKくん(小4)
二人ともはじめて犬にさわれました!
犬嫌いもさわりたくなる不思議な力の持ち主・・



